top of page
  • 執筆者の写真B-SEEDs

ご挨拶

お世話になります。代表の島口と申します。


2018年7月に設立したB-SEEDsですが、Boston SEEDs運営スタートという事でサイトを立ち上げました。


B-SEEDsは営利企業であり「プロフェッショナルの学びの場」であります。私自身もB-SEEDs の活動を通して多くの学びと出会いの機会を頂きました。それらが私たちの知見となり、アクションとなり、変革となる。そんなプロセスを優秀なボストンの学生達から届けることが出来たら良いなと思ってます。


米国でイノベーションと言えば、真っ先にサンフランシスコのベイエリアが頭に浮かぶと思います。事実、知見はベイエリアに多く集まっていますが、ボストンの存在を忘れてはいけません。ボストンは米国最高峰の学術機関を中心に多くの知見が集まっております。「米国で偉業を成し遂げる人は人生のどこかでボストンを必ず経験している」と言う人もいるぐらい、将来世界を変えるであろう人たちが、日々知識を共有している、それがボストンです。そんなボストンからしっかり影響を受けた”起業家精神”をこのような形で日本に持ち込むのは、とてもワクワクする作業であり、日本経済・社会に良い影響を与えるものだと確信しています。


ボストンから日本へ。どんなインパクトが生まれるのかを楽しみに見守って頂ければ幸いです。


代表 島口






閲覧数:8回0件のコメント

Comentarios


bottom of page